• トップ > トップ記事 > 2017年 > 12月

 自在に対応! サンデンバロン!!

 先日発表された名古屋グランプリ・JpnⅡ(12/14)の中央馬出走予定メンバー。オールブラッシュ、クリノスターオー、タガノディグオ、トップディーヴォ、ミツバがエントリー。…ん?これイケんじゃね? いや、これ普通にイケるでしょ!(むしろ補欠繰り上がり組のほうが怖い感じも…) いや~楽しみになってきました!みなさん発走は12月14日ですよ! 12月の14日です!! じゅーにがつのじゅーよっかです!!! なにとぞ!!!! 

 

 取り乱しました。。。 さて、本日のメインは「ターコイズオープン」(11R,15:40)⑥サンデンバロン(写真)は控える競馬にメド。自ら逃げ馬にプレッシャーを与えつつ、後続もシャットアウトした前走は今までのサンデンバロンのイメージを覆すには十分の一戦だった。柔軟な対応ができるようになり、以前の危なっかしさはどこへやら。なんだか頼もしい存在になった。 ⑥⇒②①④⑧

 

 

 

 

 次週は笠松けいば開催。12月4日(月)・6日(水)・7日(木)・8日(金)の4日間を「ウインター(P)シリーズ」と銘打ち行われ、シリーズメイン「ジュニアキング(P)」は2日目の6日(水)の発走となります。どうぞお楽しみに!

 

 次回、名古屋けいばは再来週の12月11日(月)・13日(水)・14日(木)・15日(金)の4日間。何度も言いますが、楽しみな「名古屋グランプリ(JpnⅡ)」は3日目の14日(木)の発走です!

 

 〝その瞬間〟を見逃すな!! (ちょっと言い過ぎちゃったかな…)

(石井学)