• トップ > トップ記事 > 2017年 > 10月

絶好の舞台! コスモナーダムが躍動する!! 

 3日に金沢競馬場で行われた白山大賞典。カツゲキキトキト2着に喜ばれた方、悔しい思いをされた方、さまざまだったことだろう。直線入った時は一瞬「やったか!?」と思ったが、そんな簡単にいかないものですね。それにしても「カツゲキキトキト」の名が一時ツイッターのトレンド入りするほどの白熱ぶり。カツゲキキトキトって本当にこちらの想像を上回ってくれますね。ちなみにレースの詳しい情報は当日現地取材に行っていた神田舞ちゃんから「まいまいノート」にてご報告があるはず。記事の更新を楽しみにお待ちくだされ。

 

 さて、本日のメインは「オパールオープン」(12R,16:35)。記者大好き①コスモナーダム(写真)にとって鞍上に好相性を誇る岡部誠騎手(8.5.2.0)が戻り、距離も絶好の1800m(3.0.0.0)と願ってもない舞台設定となった。いつも懸念される乗り難しさについても、師がよく仰っていたのは「みんな岡部君みたいな乗り方をしてくれたらいいんだよ」という言葉。ならば、ナーダムはこうやって乗るんですよと手本となるような乗り方で勝利へ導いてもらおうではないか。 ①⇒②③④⑨

 

 

 

 

 

 次回の名古屋けいばは2週間のお休みをいただいた後、24日(火)~27日(金)の4日間を「ゴールド(SPⅠ)シリーズ」と銘打ち行われます。初日の24日には「ゴールドウィング賞・SPⅠ」(2歳・未来優駿)が、そして最終日の27日には11年ぶりとなる「ゴールド争覇・SPⅠ」(3歳以上・地方全国交流)がSPⅠになって復活!どうぞお楽しみに!!

 

 来週、再来週は笠松けいば「菊花シリーズ」の開催! 来週11日(水)~13日(金)、そして再来週18日(水)~20日(金)と2週に渡っての開催となります。また、21・22日には昨年大盛況に終わった「笠松競馬秋まつり」が今年も開催! 来週、再来週は笠松けいばをお腹いっぱい楽しんでください!!

(石井学)